平成26年度 商工会女性部トップセミナーを開催!!

商工業に携わる女性として、経営の環境変化に積極的に対応するための知識を習得し、地域経済を牽引する女性リーダーとして資質向上を図ることと併せて、商工会女性部の健全なる育成並びにその活動強化に資することを目的に、6月20日~22日にかけて、伊是名村・伊平屋村の両村で開催しました。

セミナー初日は、伊是名村で85名の女性部員が参加し、講師に岩山 仁氏(大手前大学 非常勤講師)を迎え、「幸せな毎日のつくり方」のテーマで講演を行いました。2日目の伊平屋村では、55名が参加し、前日に続き岩山 仁氏による「Life Quest ~人生の目的の探求~」、福田多美子氏(株式会社グリーゼ 取締役)による「集客に活かすフェイスブックセミナー」と題して講演が行われました。
参加者は、真剣な眼差しで聞き入り、メモを取るなど熱心に受講していました。
また、懇親会では、地元の村長、商工会長等が参加され、地元女性部員による余興などもあり、二日間とも大いに盛り上がりました。
解散式であいさつした長浜栄子県女連会長は、初の2泊3日のスケジュールでの開催を振り返り、「両村の女性部の心温まる受け入れ態勢に、最高のおもてなしの心を感じ、充実したセミナーでした」と感想を述べました。
最終日の伊平屋村では、船が離岸すると同時に、参加した女性部員から見送りに来ていた伊平屋村女性部員・職員に対し、お別れのテープが投げられ、最後まで感動のトップセミナーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。