うちなーホームページコンテストの審査について

審査について

第3回うちなーホームページコンテストでは、以下の基準に審査します。

操作性
各ページの表示速度や目的とする情報へ的確にアクセスできるか。
創造性(独自性)
オリジナル性のある情報内容を発信しているか。
デザイン性
全体のデザインの統一感やサイト構成の見やすさなど。
正確性
サイトの目的に合致した正確な情報内容をわかりやすく掲載しているか。
更新・継続性
更新履歴の記載及び期限切れの情報が掲載されていないか、継続的に更新が必要な情報について十分なメンテナンスを行ない発信しているか。
eコマース
リアル店舗同様に“魅力ある店舗”である事を基本に、決済手段、商品配送などネットショップ基本機能の具備とその工夫度合い。
一般投票 (参考程度)
主催者ホームページ上で実施する一般投票の投票数。
その他
必要に応じて特定商取引法・個人情報保護法に基づく表示、通信情報の暗号化等の対応をしているか。

応募のあったホームページアドレスについて、事務局による予備選考の後、公正な第三者で構成される審査委員会において審査します。
また、主催者のホームページ上で一般投票を実施し、一般投票部門の投票を実施します。
※投票結果は他賞審査の参考程度と致します。

一般投票期間:平成25年12月下旬~平成26年1月下旬

Topに戻る