JavaScriptをオンして閲覧ください。

 ›  › 【沖縄県企画部より】令和4年毎月勤労統計調査特別調査の実施について

商工会ひろば

【沖縄県企画部より】令和4年毎月勤労統計調査特別調査の実施について

沖縄県企画部より本会に周知依頼が届いておりましたので、以下の通りお知らせ致します。

 

厚生労働省では、本年7月31日現在で、常用労働者を1~4人雇用している事業所を対象に、毎月勤労統計調査特別調査を実施します。

この調査では、1~4人の常用労働者を雇用する小規模事業所における賃金、労働時間及び雇用の実態について全国及び都道府県別に明らかにすることを目的に実施しており、調査結果は、小規模事業所の実態を示す資料として国民経済計算(GDP統計)の作成等にに使用されています。

調査対象となる事業所には、8月から9月にかけて統計調査員が訪問し、調査のご依頼をいたします。新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえ、郵送又はオンラインによりご回答いただくことも可能です。

調査票に書かれた内容は、「統計法」により厳しく秘密が守られます。また、統計以外の目的に用いることも固く禁じられていますので、何卒、調査にご協力いただけますようお願いいたします。

厚生労働省、沖縄県 https://www.pref.okinawa.lg.jp/toukeika/mls/mls_spe.html

R4毎月勤労統計調査特別調査のお願い(事業者向け)

毎勤だより(事業者向け)


« »