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商工会ひろば

テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドラインについて【沖縄労働局より】

標記の件につきまして、沖縄労働局より周知依頼が届いておりますので、お知らせ致します。

テレワークにつきましては、新型コロナウイルス感染症対策として、多くの企業において新たに実施頂いておりますが、ウィズコロナ・ポストコロナの「新たな日常」、「新しい生活様式」に対応した働き方であると同時に、働く時間や場所を十柔軟に活用する事の出来る働き方であり、働き方改革の推進の観点からも、使用者が適切に労務管理を行い、労働者が安心して働くことができる良質なテレワークの導入・定着を図ることが重要です。

このような状況を踏まえ、良質なテレワークの一層の普及・促進のため、厚生労働省では、平成30年に策定した「情報通信技術を利用した事業場外勤務の適切な導入及び実施のためのガイドライン」を別添1の「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン」(雇用型テレワークガイドライン)に改定しました。併せて、企業等がテレワークを適切に導入及び実施する際の御参考となるよう別添2のリーフレットを作成致しました。

企業様におかれましては、添付書類をご一読いただき、テレワークの適切な導入及び推進致します様宜しくお願い申し上げます。

テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン(別添1)

リーフレット(別添2)

 


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