JavaScriptをオンして閲覧ください。

 › IT化支援

IT化支援

パソコンやインターネットは、ビジネス・生活のあらゆる場面で利用されており、社会に浸透しています。
これを使いこなすことが出来れば、皆様の事業チャンスを広げる便利な道具になります。商工会では、皆様のIT化のサポートを行っています。

インターネットは、ビジネスチャンスを広げます

インターネットは、情報発信だけでなく、B2BやB2Cなど様々なビジネスチャンスを提供します。
せっかくのチャンスを逃がすことはありません。
商工会では、各種地域情報を発信し、地域の活性化を目指すとともに、みなさまのIT化・インターネット活用の支援をしています。

会員事業所PR支援 商工会会員限定ホームページ作成サービス(グーペ)の活用

グーペとは、GMOペパボ株式会社が運営するホームページ作成サービスとなります。
商工会会員限定プランを活用することで、専門知識不要でホームページ運用が行えます。
インターネット上での情報発信についてSNSとの連携など効率よく情報拡散が行える機能も有しており、
情報発信の効率化が図れるサービスとなっております。

詳しくは、最寄りの商工会へお問合せください。

パソコン研修

商工会のパソコン研修は、実際に操作しながら進めるので、初心者の方でも安心して受講できます。
お気軽に参加して、経営に活かせるノウハウやすぐに使える知識などを修得して、みなさまの事業にお役立て下さい。